2017-05



【カタリバ事務局のみんなへ】クリエイティブ活動休暇(4/18-4/20)のお知らせ

4月1日になりました。
なんだかみんなで最近毎日飲んでますが、気持ち新たに4月を迎えられましたか。

5月からの本格稼働を目前に「クリエイティブ活動休暇」を設定することにしました。

2011年4月18日(月)~4月20日(水)
この期間は事務所出勤禁止。(できれば、4月16日(土)・17日(日)も)

カタリバには材料がありません。工場も機械もありません。
私たちの原料は、「人」しかありません。
1万人の会社に所属すれば、あなたの存在は1万分の1だけど、いまのカタリバ事務局は今日から17名。17分の1の存在なわけです。
一人に占める責任も権限も、求められる期待も可能性もチャンスも、大企業よりも大きい。

たくさんのキャストを引っ張り、たくさんの高校生・大学生に機会をつくりつづけるために、まずは私たち自身が、変化し続けよう。
今よりもっと新しい自分になりましょう。
カタリバにたくさんの新しい視点を持ちこみましょう。
大切なことを常に思い出せる自分でありましょう。
全員がもっと豊かな想像力を持ち、クリエイティブな自分になるりつづけることが、日本中の高校生や大学生を元気にするカタリバにするということなのです。
そして、日本に求められる急速なイノベーションのブースターになりましょう。

この機会に東北行くもよし、行くもよし、読書週間にするもよし。好きなようにしてください。
4月21日(木)、全員遅刻せず、清々しい顔で事務所に集合できることを期待しています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kumimamura

Author:kumimamura
今村久美
▼特定非営利活動法人
 NPOカタリバ代表理事
▼コラボスクール
 女川向学館・大槌臨学舎校長
▼高円寺・中野・女川町・大槌町 を行き来する毎日。
 校長と呼ばれることが
 まだムズカユイですが、
 名前についていけるように
 がんばります。
▼このブログは、私が好きな
 ように使う個人ブログです。
 NPOカタリバ公式発信では
 ないことをご了承ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
文化 (1)
to katariba cast (3)
地域活性化 (3)
映画 (2)
メディア掲載 (3)
book (1)
イベント情報 (2)
about katariba (3)
つぶやき (1)
to katairba事務局 (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

