2011-08



08/27のツイートまとめ

kumimamura

女川一中二中合同運動会。校長挨拶「みんなの着ているTシャツは、寄付でいただいたものです。もう大丈夫。今日みんなで運動会が出来たこと、家族、先生、友達、応援してくれている全国の人たち、そして自分自身に、心から拍手しよう。」 http://t.co/LnGIr95
08-27 13:59

出島から来た女川二中名物の、大漁旗リレー。少人数なので、大人も先生も走ります。 http://t.co/x643X8I
08-27 11:31

晴天の中、女川一中と二中の合同運動会。親を失った子ども達に配慮して、お弁当の時間をはさまない、午前中の開催となりました。私の中学生の時、運動会ってこんなにはりきったかな~。すごい闘いが繰り広げられています。 http://t.co/hjs45sl
08-27 10:29


08/26のツイートまとめ

kumimamura

女川からARABAKIに行こうかと思っていたけど、諦めた。
08-26 19:20

【ボランティア募集】カタリバが被災地で立ち上げたコラボスクール・女川向学館(http://t.co/dJTW9y3)向学館では短期の学習支援ボランティアを募集しています。詳しくは向学館web,登録フォームまでhttp://t.co/w1Vmxgo
08-26 09:36

大学の先輩の砂田麻美さんが、あさイチの生放送出てる。エンディングノート、麻美さんの作品だったんだ~、びっくり。音楽はハナレグミ!
08-26 09:34

08/24のツイートまとめ

kumimamura

毎日新聞さんに女川向学館の記事を掲載して頂きました。『東日本大震災:NPO仲立ち、公立小で塾…女川で学習支援 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/hrEi4tR 』
08-24 21:21

08/20のツイートまとめ

kumimamura

能勢の結婚式で、さおだけやの本や、女子大生会計士の事件簿の山田真哉さんと同じテーブルになった。こんな若い人だったとは。 http://t.co/psp8qJw
08-20 13:53

能勢結婚式、お嫁さんは高山出身で、実は私も幼馴染です。あまりに小さい頃に一緒にお泊りしたりした記憶があります。 http://t.co/hsB1odB
08-20 12:40

東京ドームを貸し切った、バカ能勢結婚式もエンディング、新郎の車で退場。 http://t.co/vcgITlc http://t.co/Y0vs94o
08-20 11:16

東京ドームからなんか銀色のものがふってきて、指輪の交換をした。こいつは、人生バラエティ番組なんだな、きっと。 http://t.co/ScQ2WjF http://t.co/dGs9tG8
08-20 10:53

新郎新婦、登場。 http://t.co/XNqRTo0
08-20 10:43

東京ドームを貸し切った、能勢の結婚式。能勢は車で、ゆうかは父と、登場。 http://t.co/0lqEOpH http://t.co/JJzbobs
08-20 10:42

東京ドーナツを貸し切った、ばか能勢の結婚式。レッドカーペットがドームの真ん中に敷き詰められています。 http://t.co/JlpHmzJ
08-20 10:34

東京ドームを貸し切った、能勢の結婚式。能勢は車で、ゆうかは父と、登場。 http://t.co/0lqEOpH http://t.co/JJzbobs
08-20 10:42

東京ドーナツを貸し切った、ばか能勢の結婚式。レッドカーペットがドームの真ん中に敷き詰められています。 http://t.co/JlpHmzJ
08-20 10:34

08/17のツイートまとめ

kumimamura

二両編成のワンマン電車に乗る。銀河ドリームライン釜石線というらしい。乗客は、私の他にあと3人。 http://t.co/jEpdot3
08-17 19:19

見事に誰もいない釜石駅。でもこわなカワイイ待合室見た事ない。昼夜ご飯でプチ晩酌する。 http://t.co/4Fn1yX7
08-17 19:11

二両編成のワンマン電車に乗る。銀河ドリームライン釜石線というらしい。乗客は、私の他にあと3人。 http://t.co/jEpdot3
08-17 19:19

見事に誰もいない釜石駅。でもこわなカワイイ待合室見た事ない。昼夜ご飯でプチ晩酌する。 http://t.co/4Fn1yX7
08-17 19:11

08/16のツイートまとめ

kumimamura

あ 初岩手。
08-16 22:58

あ 初岩手。
08-16 22:58

08/12のツイートまとめ

kumimamura

めぐみと和美と久々に飲む。でも来ないから先に飲むことにする。ところでこの店は、飲み物のメニューはないですと言われたけど、高いのかな。渋谷なるきよ
08-12 20:45

めぐみと和美と久々に飲む。でも来ないから先に飲むことにする。ところでこの店は、飲み物のメニューはないですと言われたけど、高いのかな。渋谷なるきよ
08-12 20:45

今からのおはよう日本で、カタリバが宮城県女川町で実施中の女川向学館が特集されます。8時までの間のどこかで7分間。
08-12 07:18

08/11のツイートまとめ

kumimamura

まだ見てないけど、今日の朝日新聞夕刊に、カタリバ×ハタチ基金のキズナハイスクールが記事になっていると噂。カタリバの皆さん、今度記事ください。 #katariba
08-11 22:34

この車両は、おじいちゃんとビールの香りがコラボしておる。。。
08-11 15:44

08/10のツイートまとめ

kumimamura

女川向学館、作文の授業。同じ文章を読んで、自分に置き換えて感じたことを書く。書いた後、自分の表現と隣の子の表現とを見比べて、違いに気づき、感想を述べ合い、また書く。小説家志望の某先生の授業です。 #onagawa http://yfrog.com/kl9rgdhj
08-10 19:26

女川向学館 小学4?5?6年生50人を見送り、中学の部の数学英語社会と、作文。作文の授業からは、震災後の生徒達の多感な表現が見えてきます #onagawa http://yfrog.com/khs6hxuoj http://yfrog.com/h073dwijj
08-10 19:12

女川向学館。小学校の部は、1~3年生、4~5年、6年生にわかれます。写真は、小学6年生のクラスと、中学生希望者の個別指導の写真。 #onagawa http://yfrog.com/gzb71llj http://yfrog.com/gzyczxmkj
08-10 17:47

本日も女川向学館、小学生の部のスタートです。夏休みになり、たくさんの子どもたちが通ってきています。この写真は、小学校4年生と5年生クラス #onagawa http://yfrog.com/hss3hpapj http://yfrog.com/h3eb7huxj
08-10 17:40

08/09のツイートまとめ

kumimamura

とある大学の教授から、指定された一日だけ、そして一時間の間だけ、15人でボランティアをしたいというお申し出をいただいた。一度検討しますと伝えると、せっかくの申し出を断る可能性もあるのかと怒鳴られた。支援される側でもあるが、彼らと同じ支援する立場でもあり、恥ずかしくなった。
08-09 17:46

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kumimamura

Author:kumimamura
今村久美
▼特定非営利活動法人
 NPOカタリバ代表理事
▼コラボスクール
 女川向学館・大槌臨学舎校長
▼高円寺・中野・女川町・大槌町 を行き来する毎日。
 校長と呼ばれることが
 まだムズカユイですが、
 名前についていけるように
 がんばります。
▼このブログは、私が好きな
 ように使う個人ブログです。
 NPOカタリバ公式発信では
 ないことをご了承ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (231)
文化 (1)
to katariba cast (3)
地域活性化 (3)
映画 (2)
メディア掲載 (3)
book (1)
イベント情報 (2)
about katariba (3)
つぶやき (1)
to katairba事務局 (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

