2011-12



12/28のツイートまとめ

kumimamura

今朝着の夜行バスで久々に東京に戻ってきて、中央線に乗ったらこのメモ拾った。前も中央線で見たことあるんだけど、これなに。 http://t.co/AhCYaTih
12-28 14:14


12/24のツイートまとめ

kumimamura

ケーキ寄付感謝!http://t.co/kwHbXMQw 大槌は休み時間に25人で、女川はアーティストの歌を聞きながら60人で頂きました。明日は、大槌で60人で頂く予定です。ツイッターアカウントが分からない方々→ 笹田眞吾様・山木美恵子様・北島 英一様・羽田道子様
12-24 19:20

コラボスクール大槌のイブ、大槌と吉里吉里の二つの教室25人でケーキをいただきました。ご寄付いただきました皆様、ありがとうございました。写真は、中学生男子と高校生女子です。 http://t.co/kwHbXMQw
12-24 17:37

12/23のツイートまとめ

kumimamura

【被災地にサンタクロース急募】コラボスクール女川向学館・大槌臨学舎、明日もあさっても、クリスマスでも!子どもたちは勉強する気マンマンです。そんな子どもたちにケーキ代寄付をしてくれる方募集!目指せ10万円(20個分)よろしくおねがいします http://t.co/n2Jl9P6H
12-23 18:15

【サンタクロース緩募】コラボスクール女川向学館・大槌臨学舎、明日もあさっても、クリスマスでも!子どもたちは勉強し続ける気マンマンです。子どもたちにケーキ代等の寄付をしてくれる方募集!目指せ10万円(20個分)よろしくおねがいします!http://t.co/n2Jl9P6H
12-23 17:22

12/22のツイートまとめ

kumimamura

今日の大槌臨学舎、なんだか自習の生徒が少ないとおもったら、被災した大型スーパーMASTが大槌町にオープンしたのでした。これまでショッピングモールって好きになれなかったけど、さすがに生活してみると、ありがたさがわかる。 http://t.co/t3KrLLxH
12-22 19:27

朝起きたら、今日の大槌は雪景色。 http://t.co/w8OXflJU
12-22 19:23

12/21のツイートまとめ

kumimamura

被災地の教育支援 コラボスクール女川向学館・大槌臨学舎、1月ボランティア急募中です。1月はこれまでを大幅にご応募が下回っており、四苦八苦中・・寒いから&学生がテストだからかな 女川http://t.co/ZQpDnnJp 大槌http://t.co/7OHBZa9R
12-21 22:00

今日は休みの大槌臨学舎、自習の生徒がたくさんきてます。バス休みだから5キロ歩いて来た子も。地元で学習指導できる方が少ないこの町では、ボランティアさんは希望です http://t.co/UqThuqKs http://t.co/V5N0iN9T
12-21 17:30

被災地の教育支援 コラボスクール女川向学館・大槌臨学舎、1月ボランティア急募中です。1月はこれまでを大幅にご応募が下回っており、四苦八苦中・・寒いから&学生がテストだからかな女川http://t.co/ZQpDnnJp 大槌http://t.co/7OHBZa9R
12-21 17:13

毎回思うけど、新幹線の中に、マッサージルームとお風呂ができたら、ちょっと高くても使う。私と同じ移動族の人、世の中にはたくさんいると思う。
12-21 08:06

さて、大槌行きます。数日間現場を守ってくれてるみんなに、何かお土産、。とおもったけど、とくに何も思いつかないまま、新幹線へ。たべものよりAKB新聞がいいかな
12-21 07:09

12/18のツイートまとめ

kumimamura

福井につきました。これから福井県の若者?200名の方々に講演をし、ディスカッションをします。思ったよりも本格的な会で、お弁当がすごい。ジーパンで着てごめんなさい。 http://t.co/M61Wkm9H
12-18 12:44

福井につきました。これから福井県の若者?20~名の方々に講演をし、ディスカッションをします。思ったよりも本格的な会で、お弁当がすごい。ジーパンで着てごめんなさい。 http://t.co/M61Wkm9H
12-18 12:43

12/14のツイートまとめ

kumimamura

Reading:NHKニュース 大槌町 受験対策で無料の塾 http://t.co/uSsSmtge
12-14 20:08

12/13のツイートまとめ

kumimamura

大槌コラボスクール 大槌臨学舎(命名 教育長)初回開校しました。どんどんやってくる。 http://t.co/3CLiV0Rm
12-13 16:38

大槌コラボスクール、あと3時間で生徒がやってくる時間になります。只今スタッフ研修中。 http://t.co/Rh1Xmzsz
12-13 13:25

大槌コラボスクール 本日準備開校します。校舎は震災で火が神社を覆って奇跡的に建物が守られた小鎚神社の中にある公民館を利用します。神社から見える風景は、何もなくなった町です。(写真) http://t.co/NTsEoHmP
12-13 13:22

12/11のツイートまとめ

kumimamura

NHKの被災地の学校調査で、子どもたちの学習環境に課題がさらに浮き彫りになりましたhttp://t.co/MBGD1fEu このあとの7時のニュースでは、この調査結果を踏まえた特集が組まれます。その中で女川向学館も取り上げて頂けるようです。
12-11 18:16

12/09のツイートまとめ

kumimamura

おおづち町には、「おおづち」と「こづち」という場所がありますが、おおづちは「大槌」だけど、こづちは「小鎚」だそうで、づちが「鎚」と「槌」なのでした。なんて罠!私はずっと、大鎚町と書いていて・・無知を社会に露呈してきたようで・・恥!
12-09 23:16

大槌からの深夜バスで東京に戻り、約束を果たした後、新幹線 盛岡→大槌行きのバス中なう。18時着で1830から大槌コラボスクール保護者説明会です。みんな頑張ってくれてる。今日はお風呂をいれよう。車窓からは雪景色が見えます http://t.co/adJs4lr8
12-09 16:28

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kumimamura

Author:kumimamura
今村久美
▼特定非営利活動法人
 NPOカタリバ代表理事
▼コラボスクール
 女川向学館・大槌臨学舎校長
▼高円寺・中野・女川町・大槌町 を行き来する毎日。
 校長と呼ばれることが
 まだムズカユイですが、
 名前についていけるように
 がんばります。
▼このブログは、私が好きな
 ように使う個人ブログです。
 NPOカタリバ公式発信では
 ないことをご了承ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
文化 (1)
to katariba cast (3)
地域活性化 (3)
映画 (2)
メディア掲載 (3)
book (1)
イベント情報 (2)
about katariba (3)
つぶやき (1)
to katairba事務局 (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

