2017-05



08/06のツイートまとめ

kumimamura

ということで、女川向学館の生徒の英語の時間を今日だけカタリバにしました。突然の東北配置になった、カタリバのこてつが自分の中学のときの話を、中学生にしてる、なう。 http://yfrog.com/kh2geddj
08-06 20:00

女川向学館8/4に本開校しましたhttp://t.co/vXifb4y まずは無くなった日常を取り戻す事を目指してきましたが、日常が戻り、慣れてきた今、生徒の意欲にやはりカタリバ的な非日常的の「きっかけ」が欲しい。ボランティア頑張ってます→http://t.co/vXifb4y
08-06 19:45

女川、道がすごい勢いで冠水中。女川向学館http://t.co/17D0lGIの、今日の授業が終わる20:50ころ、135cmの水が上がるそうです。子どもたちを安全に家に連れて帰れるよう、バス会社と打ち合わせ中・・。 #onagawa
08-06 19:45

女川災害FMの今の時間のパーソナリティは、女川向学館で中学生の講師をつとめる青木絵美さんと女川に住む高校生の阿部真奈ちゃんです。ネットで聞けるんですね~。皆さん応援してください→ http://t.co/KLE9ESS  #onagawafm
08-06 18:42

【女川町×ハタチ基金×カタリバ】女川向学館ブログ→ http://t.co/LiSHmxP 今日と明日、勉強がニガテな子たちのために勉強が楽しく出来る方法講座(by,東大生)が開かれます。明日の午前まで。興味がある方は女川向学館09062231398まで。 #onagawa
08-06 13:04

女川の子どもたちに学習環境をつくる向学館は本開講。自習室もオープンしました。希望者には無償提供いただいたベネッセ様の教材を使いながら、全国の大学生たちが個別指導をしてくれます。女川の皆様、お子様にお知らせください WEB→http://t.co/17D0lGI  #onagawa
08-06 11:43


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumimamura.blog53.fc2.com/tb.php/133-924c1bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08/07のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 08/05のツイートまとめ

プロフィール

kumimamura

Author:kumimamura
今村久美
▼特定非営利活動法人
 NPOカタリバ代表理事
▼コラボスクール
 女川向学館・大槌臨学舎校長
▼高円寺・中野・女川町・大槌町 を行き来する毎日。
 校長と呼ばれることが
 まだムズカユイですが、
 名前についていけるように
 がんばります。
▼このブログは、私が好きな
 ように使う個人ブログです。
 NPOカタリバ公式発信では
 ないことをご了承ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
文化 (1)
to katariba cast (3)
地域活性化 (3)
映画 (2)
メディア掲載 (3)
book (1)
イベント情報 (2)
about katariba (3)
つぶやき (1)
to katairba事務局 (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

