2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/21のツイートまとめ

kumimamura

もともとパブというものは、醸造家は女性たちの仕事だったこともあり、美味しいビールとお料理を出して、人が集まった。いろんな人が集まってくる家という意味でパブリックハウスと呼ばれ、略してパブと呼ばれるようになった。 BY THE PIKE SAMPLER チャーリー フィンクル
07-21 07:40

という感じて、シアトルについてはじめの学びは、味わいながらビールについてをビールのプロフェッサーから学ぶ、なう。シアトルは今14時。日本は今頃、早朝かな。体の感じが徹夜的なわけだ。
07-21 06:42

ビールは、大麦を水に浸して、炒る。どれぐらいローストするのかで、大麦のはじめは色が変わり、ビールの味が変わる。いろんなハーブを使い、味をつけるのではなくて長持ちさせる。
07-21 06:35

どちらも、ビールの大麦。 http://p.twipple.jp/NqTX3 http://p.twipple.jp/q6Fk2
07-21 06:27

イスラムの時代、モハメッドがビールを禁じて、国策で醸造家を生き埋めに。しかしカトリックがビールを守った。はじめの500年くらいは欧米で飲まれたビールは世界に、ヨーロッパから広まった。はじめは教会が出すのものだった。いまでもオランダとベルギーでは一部教会がビールを作っている。
07-21 06:24

ビールは、メソポタミア時代、チグリスとユーフラテスの間ではじまった。虎刈りに行くより、麦を育てた方が合理的だと考えた人がいた。麦は、ビールのためのものと、パンのための麦が女性たちによって育てられた。近代の産業革命後、ビールの麦を育てる仕事が、女性の仕事から男性の仕事に変わった。
07-21 06:11

無事にシアトルに到着。今日から10日間、iLEAP 主催のSocial inovation forumに参加し、ゲイツ財団など、アメリカの方々にハタチ基金?カタリバの活動を紹介します。 #hatachikikin http://p.twipple.jp/kLpsf
07-21 04:52

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumimamura.blog53.fc2.com/tb.php/142-b12b38a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07/22のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 07/20のツイートまとめ

プロフィール

kumimamura

Author:kumimamura
今村久美
▼特定非営利活動法人
 NPOカタリバ代表理事
▼コラボスクール
 女川向学館・大槌臨学舎校長
▼高円寺・中野・女川町・大槌町 を行き来する毎日。
 校長と呼ばれることが
 まだムズカユイですが、
 名前についていけるように
 がんばります。
▼このブログは、私が好きな
 ように使う個人ブログです。
 NPOカタリバ公式発信では
 ないことをご了承ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (231)
文化 (1)
to katariba cast (3)
地域活性化 (3)
映画 (2)
メディア掲載 (3)
book (1)
イベント情報 (2)
about katariba (3)
つぶやき (1)
to katairba事務局 (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。