2017-11



浦宿駅(女川)まで通った、石巻線初乗車!&妊婦日記

【妊婦日記】
妊娠しました、と、ここで告白してから、なんだか気が肩の力が抜けて楽になった気がする。先輩ママが、妊娠中は人生で一番人に優しくしてもらえる期間だ、と言っていたけど本当かもしれない。電車で席を譲ってもらえると泣きそうに嬉しくなる。日本語はいい国。皆さんホント、お世話になります。
ちなみにみんなが妊娠初期に経験するというツワリというものを、私はわからないままここまできた。よく聞く、ご飯の炊飯中の匂いが気持ち悪いとか、肉の匂いがダメとか、その手の妊婦的な悩みもない。とても体調が悪くて動けないという日はこれまで6ヶ月の間で全部で4回くらいで、だいたい休日にくる。女川向学館の卒業式の朝はどうなることかと思うこともあったけど、少し楽させてもらっていたら、問題なく大丈夫だった。無理してるというわけではなく、仕事してると普通に元気が続く。
ただ、最近ひどく胃酸が出るようになった。喉が焼けるように酸っぱく、胸焼けで苦しくなる。空腹時にそれがくる事もあるし、食後もある。呼吸が苦しくなることもあるし、水を飲んでも喉が酸っぱい。これがうわさのツワリってやつなのか?わからないけど、薬飲めないし、悩ましくもありつつ、やっと妊婦らしくなってきたかな、とも思ったりする。
写真は3月に復活し、女川(浦宿駅)まで通った、石巻線初乗車!妊娠前は石巻のアパートから自転車を使ってたけど、妊娠後は自転車封印。でもこれで電車通勤できるのが嬉しい。
浦宿駅開通_R

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumimamura.blog53.fc2.com/tb.php/272-8a33cca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボールとストライクの区別はつくようになった «  | BLOG TOP |  » 04/04のツイートまとめ

プロフィール

kumimamura

Author:kumimamura
今村久美
▼特定非営利活動法人
 NPOカタリバ代表理事
▼コラボスクール
 女川向学館・大槌臨学舎校長
▼高円寺・中野・女川町・大槌町 を行き来する毎日。
 校長と呼ばれることが
 まだムズカユイですが、
 名前についていけるように
 がんばります。
▼このブログは、私が好きな
 ように使う個人ブログです。
 NPOカタリバ公式発信では
 ないことをご了承ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (231)
文化 (1)
to katariba cast (3)
地域活性化 (3)
映画 (2)
メディア掲載 (3)
book (1)
イベント情報 (2)
about katariba (3)
つぶやき (1)
to katairba事務局 (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

