2017-07

妊婦は、走るな、転ぶな、慌てるな。

【妊婦日記/妊娠29週と2日•出産予定日まで75日】
今日中に東京に到着できる終電は、大槌のコラボスクールから一番近いバス停「城内」1704発のJR代行バスで1727釜石駅前着。1742釜石発のJR釜石線で新花巻で新幹線に乗り換えれば23時に東京着。これに乗れなければ1829大槌初のバスで釜石で電車に乗り換えて新花巻か仙台まで行き、次の日始発にのれば、東京に朝9時には着く。これを逃したら、次の日AM9時までに東京に着けない。
明日はどうしても9時に東京駅にいたいから、なんとしても1829発のバスに乗りたかった。Skypeミーティングが終わりかけて急ぎめで締めに入ったところで、コラボスクールのプレハブ窓からバスが見えた。
みんなゴメンと思いながらSkypeを切断して、飲みかけの水のコップとお菓子のゴミを菅野に託して走った。バスが私の横を通り過ぎたけど、運転手が気づいてバス停で待ってくれた。
妊娠してから、走ることと自転車に乗ることはしないようにしてきた。今日までこんなに走ってしまったことはなかったのだけど、ついに50m走してしまった。
バスに乗り込んでから猛烈にドキドキしてきた。釜石駅についても、釜石線に乗っても、胎動を感じない。冷や汗がでてくる。下腹部が痛い気がしてさすっても、動かない。
あれから2時間30分たって、そろそろ新花巻駅。ついさっきお腹がコロコロ動いた。よかったー。安心した。心臓に毛が生えてると言われて久しい私としては、こんなに不安な気持ちは久々に経験した。
あと75日。走るな、転ぶな、慌てるな。自分への覚書。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumimamura.blog53.fc2.com/tb.php/280-eb6d933d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STARRY NIGHT IN 大槌~寄付をされる責任と、学び。 «  | BLOG TOP |  » 出産前の母の日にもらったプレゼント。

プロフィール

kumimamura

Author:kumimamura
今村久美
▼特定非営利活動法人
 NPOカタリバ代表理事
▼コラボスクール
 女川向学館・大槌臨学舎校長
▼高円寺・中野・女川町・大槌町 を行き来する毎日。
 校長と呼ばれることが
 まだムズカユイですが、
 名前についていけるように
 がんばります。
▼このブログは、私が好きな
 ように使う個人ブログです。
 NPOカタリバ公式発信では
 ないことをご了承ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (231)
文化 (1)
to katariba cast (3)
地域活性化 (3)
映画 (2)
メディア掲載 (3)
book (1)
イベント情報 (2)
about katariba (3)
つぶやき (1)
to katairba事務局 (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する