2017-08



ずっと放置してきた・・英語力

SFCにAO入試で合格した私は、入試で英語を利用していない。もちろん勉強はしていた、していたけど、受験英語を詰め込んでいただけだったので、受験が合格してしまえば、もう、着手しなくなる。
SFCには帰国子女が多く、あそこまで流暢に英語で会話をされると、英語を話すことは自分の役割ではない、なんていう曲がった持論で自分を納得させて、英語からは、逃げた。

それから逃げ続けて10年。社会を見わたそうとすればするほど英語を勉強しとけばよかったと、後悔する。
ソーシャルビジネスは、やはり欧米の方が圧倒的にすすんでいる。日本の社会起業家ブームに調子に乗って、自分の技量以上の取り上げられ方をしているうちに、謙虚に広い世界を見て、勉強したい。
それにはやっぱり、英語が・・必要。
10年経って、今、勉強したくなった。

そんなとき見つけたのがこれ。手始めに、やってみようかと。

----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumimamura.blog53.fc2.com/tb.php/39-97844201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの亮が遭難フリーターイベントに出演します «  | BLOG TOP |  » 今月の課題図書

プロフィール

kumimamura

Author:kumimamura
今村久美
▼特定非営利活動法人
 NPOカタリバ代表理事
▼コラボスクール
 女川向学館・大槌臨学舎校長
▼高円寺・中野・女川町・大槌町 を行き来する毎日。
 校長と呼ばれることが
 まだムズカユイですが、
 名前についていけるように
 がんばります。
▼このブログは、私が好きな
 ように使う個人ブログです。
 NPOカタリバ公式発信では
 ないことをご了承ください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (231)
文化 (1)
to katariba cast (3)
地域活性化 (3)
映画 (2)
メディア掲載 (3)
book (1)
イベント情報 (2)
about katariba (3)
つぶやき (1)
to katairba事務局 (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

